この度、弊社代表・色川冬馬の初著書『たったひとりの独立リーグ野球改革』の出版を記念し、2026年4月4日(土)に大阪にて講演会を開催する運びとなりました。
当日は、5カ国でのプレー経験や3カ国での代表監督、そして現在のMLBスカウトとしての知見をもとに、野球指導や組織マネジメントのヒントとなるお話をさせていただきます。
野球関係者の皆様はもちろん、次世代を担うリーダーや経営に携わる皆様にとっても有意義な時間となれば幸いです。
こちらの専用サイト(こくちーずプロ)よりお申し込みください。
NPO法人日本アジア球友団ラリグラスと色川冬馬の歩み
2016年のネパール震災復興支援活動をはじめ、アジア各国での野球普及活動において、色川は当団の一員として現場の最前線に立ち続けてまいりました。海外5カ国でのプレー経験、そしてイラン・パキスタン・香港での代表監督歴任という異色のキャリアは、常にラリグラスのビジョンである「野球を通じた国際交流」と共にありました。
今回の講演では、現在はMLBミルウォーキー・ブルワーズの国際スカウトとして活動する色川が、世界各国の現場で培った「組織を動かす力」や「個の伸ばし方」について、その核心を語ります。
開催概要
| 書籍タイトル | 『たったひとりの独⽴リーグ野球改⾰』 |
| 登壇者 | ⾊川 冬⾺ |
| 開催⽇時 | 2026年4月4日(土) 19:00 ~ 21:00(開場 18:30) |
| 場所 | 大阪市中央公会堂 大会議室 |
| 参加費 | 一般席:5,000円(書籍1冊付き) VIP席:30,000円(4名様分、書籍2冊付き) ※VIP席特典:講演後の懇親会(別料金)にて、少人数で直接色川とお話しいただけます。 |
| 参加⼈数 | 76名(先着順) |
書籍ご購入はこちらから
◤推薦◢ 川﨑宗則 選手 「夢見る野球人に読んでほしい一冊。 日本だけじゃない、野球ができる場所は世界にある!」 野球関係者はもちろん、将来プロをめざす小中高校球児や保護者へ。 最新の球界状況がわかる必読書!

